2017年10月21日

走行会中止のお知らせ

10/22開催、走行会参加者各位

サーキット側と協議した結果、明日の走行会は
中止となりました。

返金等につきましては、追ってFacebookページにて
お知らせさせていただきます。Facebookページを確認できない方は
このメールに返信をお願いいたします。

以上、宜しくお願いします。
posted by コムアキ at 13:44| Comment(0) | イベント情報

10月22日の走行会について

現段階では開催の方向で準備を進めていますが、荒天による中止は10月21日13:00くらいに筑波サーキットと協議のうえ決定する事になりました。

また中止の際は当ブログ、フェイスブック、筑波サーキットホームページでお知らせいたしますので確認をお願い致します。

以上、よろしくお願い致します。
小室
posted by コムアキ at 01:02| Comment(0) | イベント情報

2017年08月03日

サポートライダー発表!

大変遅くなりましたがサポートライダーの発表です!
今回の?今回も?サポートライダーは安定感抜群の小林龍太さんと岡崎静夏さんです!
僕を含めサポートライダーは街乗りクラスの先導をはじめ、各クラスの走行に加わったり、パドックを巡回し質問に答えたりと皆さんが1日安心してサーキットを楽しむお手伝いをさせていただきます!
そんな二人からコメントを頂いていますのでご紹介します

小林龍太さんコメント

こんにちは。
小林龍太です!走行会という事ですが、ライディングやライン通りなど分からない事ありましたらお気軽に質問して下さい。優しくアドバイスしちゃいます(笑)
暑さに負けないくらい、熱い走りで走行会を盛り上げましょう!
当日皆様とお会い出来る事を楽しみにしています。

IMG_4373.JPG

IMG_1163.JPG

岡崎静夏さんコメント

コハラレーシングの岡崎静夏です。私はロードレースデビューの頃から小室さんにアドバイスを頂き、今は全日本のGP3クラスを走っています。昨年の世界GPの経験も活かして、皆様とバイクのお話をしたり、一緒に走ったりして、走行会を楽しんで頂けるようにしたいです。
女性ならではのライディングの悩みもあると思いますので、一緒にガールズトークができればいいなと思っています!
宜しくお願い致します。

IMG_4374.JPG

お昼休みはサポートライダートークショーも開催!
レースの時とは違う一面が見れるかもしれません!
posted by コムアキ at 20:33| Comment(0) | イベント情報

2017年08月01日

ヨガ教室情報です

いよいよ今週末となりました走行会ですが天気が少し心配…好転を期待しつつ着々と準備しております。
先日少し触れましたヨガ教室開催時間ですが10:30~11:30を予定しています。
付き添いの方やお子様向けに準備しましたが、もちろん当日ライダーの方でも(笑)ヨガ目当てに来場の方でも!どなたでもご参加いただけます!(小学生以下のお子様は親子での参加をお願いする場合があります)
10:00より受付を開始して先着10名とさせていただきます。
参加費はワンコインの500円!!
ヨガマット、もしくはバスタオルをご持参ください。


それでは今回ヨガ教室のインストラクターを務めていただく『しみずりえ』さんのプロフィールをご紹介します。

image1.JPG

2009年RIEYOGA始動。
おやこヨガで0歳児から、椅子ヨガ体操で100歳までヨガでキラキラ幸せな人生を☆

あなたが笑顔ならまわりも笑顔!
ずっと動ける元気なカラダと、
ずっと寄り添う穏やかなココロ。

ヨガでこのことを実感できるようにお手伝いしています。
体と心は1つ。繋がりあい、支えあっているから、どちらも整えることが必要なのだとヨガに教わりました。

今は老若男女のみなさまと、自分に合う、自分を愛するヨガを楽しく行っています。
現在、東松山市、嵐山、坂戸、越生、川越市にてレッスンをしております。


わたしたちがそれぞれ持っているいのちの輝きがずっと続くよう、RIEYOGA活動をしております。

あなたの幸せとその笑顔が波紋のようにひろがり、人々の幸せへ繋がりますように。

☆IHTA認定 ヨガインストラクター
☆HC認定おやこヨガインストラクター
☆一般社団法人しつもん財団認定 魔法の質問キッズインストラクター
☆Miha style 太もも痩せ講師
☆勇気づけの子育て法smile講座終了
☆ELM講座終了


以上、しみずりえさんのプロフィールでした。
こんな本格ヨガ教室をコース1000で体験できちゃいます!
沢山のご参加をお待ちしています。
posted by コムアキ at 10:33| Comment(0) | イベント情報

2017年07月27日

超久々のアップがやっぱりイベント情報

毎度久々のブログアップがイベント情報ですみません
走行会に対する思いの丈を少し…
2013年筑波コース1000で始まったこの走行会も早いもので5年目を迎える事が出来ました。これは開催度に盛り上げて頂きますご協賛スポンサー様、運営スタッフのみんな、事務局大木さん、そしてご参加皆さんのおかげです。とても一人ではここまで続けることはできませんでした。この場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございます!

以前にも書いた通り僕のサーキットデビューはRSイトウさんの筑波コース2000走行会でした。もともとバイクは好きでしたがサーキットとは無縁で、まさか自分が走るとはっ!っていうのが18歳の時。ミニバイクコースも走ったことの無い自分が初サーキット筑波2000。今思えば無謀な気がしないでもありませんが…優しい?先輩のアドバイスのもと走ったのを昨日の事の様に覚えています。そしてその時思ったのが「楽しい!」でした。運が良かったんっですね…いろんな方に話を聞くと怖かったが多数なのですが「RSイトウ走行会」だったり「優しい?先輩」という安心が揃っていたから楽しいと思えたのでしょう。そんなサーキット走行の「楽しい!」をバイクを乗る多くの方に感じてもらえたら…との思いでスタートしました。
優しい?先輩がいなくてもサポートライダーがいます。初めての方もツナギなしの先導付き街乗りクラスから用意しています。コースは全面見渡せる筑波コース1000です。初めての方や初心者の方もなるべく不安の無いように安心を準備しています。

パドック内にはメーカー出展ブース(決定次第お知らせします)やお昼休みにはライダートークショーという名の雑談、恒例となったじゃんけん大会があったりとコースの外でも楽しみます!
そして今回、同伴で来場いただいた奥様、彼女、お子様向けにヨガ教室を開催しちゃいます。人数にもよりますが午前、午後に各1時間くらいを予定しています。ぜひご家族、恋人同士で来場いただけたらと思います。

こんな感じでバイクやサーキット通じて集まった皆さんが1日楽しんでもらいたい!というのが僕の思いです。
当日は僕が一番楽しんでいるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

DSC_0244.JPG

小室旭


posted by コムアキ at 12:08| Comment(0) | イベント情報

2017年03月07日

気になるサポートライダーのご紹介

ブログ更新が久々になってすみません。
3月12日、コース1000での走行会サポートライダーをご紹介したいと思います。
まず1人目はもう皆さんご存知の岡崎静夏選手です!
IMG_1160.JPG

IMG_2402.JPG
その見た目からは想像できないアグレッシブなライディングで2016年J-GP3のランキングは6位!
今年は表彰台、チャンピオンを目指すそうなのでお昼休みはトークバトルで盛り上がりたいと思います(笑)


そして2人目もおなじみ小林龍太選手!
IMG_1163.JPG

IMG_1164.JPG
2014年にST600チャンピオンを獲得後に引退しましたが、去年の8耐では久々のライディングにもかかわらずシングルフィニッシュ!サーキットアドバイザーの経験も豊富なので安心して任せちゃいます(笑)
お昼休みには僕と岡崎選手にチャンピオンの獲り方をレクチャー頂くことにしましょう(笑)
走行と走行の間にはサポートライダーよりアドバイスもありますのでドシドシ交流を深めて頂けたらと思います。
posted by コムアキ at 11:10| Comment(0) | イベント情報

2016年09月15日

アルパインスターズ様より!

レーシングブーツでお世話になっているアルパインスターズ様よりオリジナルグッズをご協賛いただきましたexclamation

image.jpeg

みなさんご存知、フラッグシップモデルの「スーパーテックR」
新品から慣らしの必要が無いくらい柔らかく、そして軽量グッド(上向き矢印)
大きなモデルチェンジが無いのもうなずけますひらめき

image.jpeg

そのアルパインスターズ様のグッズ…イカしてますよねぴかぴか(新しい)
なかなか店頭ではお目にかかれない物もありそうぴかぴか(新しい)

どさくさに紛れグローブなんかもあせあせ(飛び散る汗)
こっこれは僕のポケット…ではなくお昼休みにいきますかひらめき
posted by コムアキ at 21:47| Comment(0) | イベント情報

2016年09月14日

ヒョウドウプロダクツ様より!

今回もヒョウドウプロダクツ様よりご協賛いただきましたexclamation

image.jpeg

また当日はブース出店していただきますのでスーツはもちろん、秋冬の新作なんかも見れちゃうかもしれませんるんるん

僕自身ヒョウドウ製レーシングスーツにお世話になり早13年…

もちろん転び方や運もあるかもしれませんが骨折は1度もありませんパンチ
それはヘルメットと同様に衝撃をかわす工夫が随所にあるからなんですね〜ひらめき

身体にフィットする様タイトに作っても絶妙なパターンでストレスの無い動きを実現ぴかぴか(新しい)
着姿もカッコよくキマります手(チョキ)

走行会では8耐用に作っていただいた「MASSA-R」仕様で走りたいと思いますイベント

image.jpeg
posted by コムアキ at 22:19| Comment(0) | イベント情報

2016年09月13日

アライヘルメット様より!

世界一安全で安心のアライヘルメット様よりオリジナルTシャツ、タオル、エプロン、手袋をご協賛いただき走行会を盛り上げていただきますグッド(上向き矢印)

image.jpeg

今年の全日本筑波、鈴鹿8耐とRX-7Xを使用し、先日久々に前モデルのRX-7RR5を被ってみたら改めて進化に感動exclamation

バイクでも高性能なパーツを装着しても「良くなった気がする」なんて時、元に戻すと今までの良さを凄く感じる時ありますよねexclamation&questionまさにそれと同じexclamation

特に「頬の下まで包み込まれている感じ」がさらなる安心感を与えてくれ、口元のスペースも広がって圧迫感が少ないんです。RR5を被った時は「これ以上のヘルメットはなかなかできないよなぁ」なんて勝手に思っていたけど…発想力と技術で高い壁を乗り越えていますぴかぴか(新しい)

もちろん走行会は小室オリジナルカラーのRX-7Xで走りまするんるん

image.jpeg
posted by コムアキ at 23:06| Comment(0) | イベント情報

2016年09月12日

アドバンテージ様より

エグザクトホイールでおなじみのアドバンテージ様より今回もご協賛いただきましたexclamation
なんとNISSIN製マスターシリンダーとオリジナルステッカー2種類るんるん

image.jpeg

もう毎回恒例になりつつありますねぴかぴか(新しい)
中西さん、丸田さんいつもありがとうございますグッド(上向き矢印)
こちらはお昼休みのジャンケン大会かな〜ひらめき

posted by コムアキ at 22:55| Comment(0) | イベント情報