2019年03月15日

入場無料!3月17日開催 小室旭のバイクに乗ろう!バイクで遊ぼう!筑波コース1000  ご協賛品の紹介です!

今年も沢山の企業様にご協賛いただき走行会を盛り上げていただきましたのでほんの一部を紹介させていただきます。

今までも、これからも僕の頭を守っていただいてます、世界一安全の
株式会社アライヘルメット様より
IMG_8772.JPG

ぴったりフィットで動きやすい!コムロオススメのレーシングスーツ
株式会社ヒョウドウプロダクツ様より
IMG_8788.JPG

レースはもちろん街乗りでも扱いやすい!話題はスポーツマックスQ4ですがコムロ的にはTT100GPラジアルがとても気になる
株式会社ダンロップモーターサイクルコーポレーション様より
IMG_8775.JPG

レーシングブーツはスーパーテックRでキマリ!の
アルパインスターズ様より
IMG_8789.JPG


抜群のコントロール性能でおなじみ、ブレーキのメジャーブランド
株式会社プロジェクトミュー様より
IMG_8786.JPG

今年は村瀬選手のアドバイザーとして一緒に戦います!
株式会社ミクニ様より
IMG_8778.JPG

オイルはもちろん豊富なケミカルでもおなじみ
株式会社和光ケミカル様より
IMG_8794.JPG

去年71プロジェクトで共に戦った
昭和電機株式会社様より
IMG_8777.JPGIMG_8781.JPG

バイクチェーンといえば!
アールケー・ジャパン株式会社様より
IMG_8791.JPG

全日本選手権で活躍のRSイトウさんでも使用の
スピードマスター株式会社様より
IMG_8784.JPG

今回も沢山のご協賛ありがとうございます!!
posted by コムアキ at 20:17| Comment(0) | イベント情報

2019年03月14日

入場無料!3月17日開催 小室旭のバイクに乗ろう!バイクで遊ぼう!筑波コース1000 ヨガ体験RIEYOGA開催のお知らせ

いよいよ週末に迫りました走行会、土曜の雨?雪?マークが少し気になりますが…
晴れ男、晴れ女の皆様、ご協力お願い致します!

さて、この走行会ではお馴染となりました大人気のヨガ体験「RIEYOGA」を今回も開催いたします!
前回同様、参加費はワンコイン500円!老若男女どなたでも参加いただけます!
付き添いの方やお子様向けに準備しましたが、もちろん当日ライダーの方でも(笑)ヨガ目当てに来場の方でも!どなたでもご参加いただけます!(小学生以下のお子様は親子での参加をお願いする場合があります)
RIEYOGA皆勤賞のDBRS様(男性)によると「ヨガやってバイクに乗ると体が良く動いていいんだよね〜ベストも更新したし〜」との事。

10:00より1番ピットで受付を開始
場所の都合で先着10名とさせていただきます。
開催時間10:30~11:30を予定。
参加される方はヨガマットやストレッチマット、毛布など敷物を持参ください!

image1.JPG

DSC_0220.jpg
posted by コムアキ at 15:04| Comment(0) | イベント情報

2019年03月07日

入場無料!3月17日開催 小室旭のバイクに乗ろう!バイクで遊ぼう!筑波コース1000  イワイサーキットプレゼンツ「上手にできるかな?バンバンで定速スラローム」のご案内

ちなみにこのタイトルはわたくし小室が勝手に考えました。
この度イワイサーキット様のご協力のもと、日頃イワイサーキットで行われている基礎練習を筑波コース1000で体験できます!
限られた幅のなか、間隔の狭いパイロンにぶつからない様にスラロームしていくのですが…
簡単と思いきや、これが結構難しい!「どこに乗れば安定するか?」どこが重心なのか?」を考え、感じながら挑戦してみてください!
できなくても安心してください!小室も全然できませんでしたし、イワイガールズがお手本やコツをアドバイスしてくれます!
そのイワイサーキット様も今週末の筑波選手権CBR250R Dream CUPに#21中山亜弓選手、#41宮島正人選手、#51中山雅行選手、#61中山栞里選手が出場しますので応援よろしくお願い致します!

iwai1.jpeg

iwai2.jpeg

駐車場奥の特設会場にて受付、挑戦

午前の部9時〜11時
午後の部13時〜15時
挑戦時間は10分〜15分

挑戦費用はイワイサーキット様のご厚意によりなんと無料です!
走行会に参加していない方ももちろん挑戦できますので、ヘルメット、グローブ、長袖長ズボンをご準備ください。
是非みんなで「できない」を楽しみましょう!

posted by コムアキ at 22:23| Comment(0) | イベント情報

入場無料!3月17日開催 小室旭のバイクに乗ろう!バイクで遊ぼう!筑波コース1000 ポケバイ体験のご紹介

今週末は筑波選手権が開幕、いよいよレースシーズンが始まります。
今年も細々ですがTC250山ア武選手(AKR&基蔵)、TC400安部将城選手(チームK)のサポートさせて頂きます。お時間のある方は是非筑波サーキットで応援よろしくお願い致します。

そして来週末の走行会で開催されるパドック内イベントのご紹介。
ご家族やカップルで来られても女性やお子様が楽しめない…そんな事を少しでも解消したい!そんな思いから今年も各所にご協力いただき走行会を盛り上げて頂きます。

まずはお子様に向けたイベント「ポケバイ体験」です。
今年も千葉北ポケバイコース様の協力のもと、大人気のポケバイ体験を開催いたします。自転車を乗れるお子様なら参加できます。もちろんポケバイ体験だけの来場も大歓迎!

DSC_0322.jpg

DSC_0330.jpg

DSC_0299.jpg

駐車場奥の特設会場にて受付、体験

午前の部9時〜12時
午後の部13時〜16時
体験時間は15分予定しています。

参加費用500円と保険料500円の計1000円となります(2回目以降は参加費用のみ)
服装は長袖、長ズボンでご参加ください(ヘルメット、グローブ、プロテクターはご用意いたします)

この道ん〜十年の大ベテラン、千葉北ポケバイコース様が直々に教えてくれるので安心です。初めてのバイクは是非ここで体験ください!
ご家族での来場を心よりお待ちしています!






posted by コムアキ at 10:34| Comment(0) | イベント情報

2019年03月02日

3月17日開催 小室旭のバイクに乗ろう!バイクで遊ぼう!筑波コース1000走行会 サポートライダーのご紹介

日に日に暖かくなり「バイク乗りた~い」と思いつつも花粉症の方には辛い今日この頃…
いよいよ走行会もあと少しと迫ってきました。
皆さん準備はいかがでしょうか?

日頃街中で走っているスピードとは違うサーキット走行。使う回転域が違うと振動なども変わり、普段触らないボルトが緩み脱落したりと予期せぬことがおこります。特にブレーキ周り、オイル、水周りのチェックは入念にしてください。車両に少しでも不安があると気持ちよく走れませんからね。また小さなトラブルから大きな事故へ発展するケースも多々あります。くれぐれも自身の車両からトラブルを出さないよう準備をお願い致します。それが自分を守り、一緒に走る方の安全を確保することに繋がります。

すみません、前置きが長くなりましたが…
今回皆さんの走行をサポートしていただくライダーを紹介いたします。

まずはこの走行会のレギュラーになりつつあります小林龍太さんです。

IMG_1163.JPG

IMG_1164.JPG

ご存知の方も多いと思いますが2014年ST600のチャンピオンを獲得したライダーで、現在はMFJアカデミーなどのインストラクターも務めています。
小林さんには先導やパドックなどでのアドバイスをお願いしますのでどしどし質問ください。

続いては最近タレント化しつつある岡崎静夏選手。

image2.jpeg

image1.jpeg

全日本選手権J-GP3クラスに参戦し2018年はランキング13位を獲得。
最近はトレーニングに600CCを走らせているのでまた違ったアドバイスにも期待です。
そんな岡崎選手にはレクチャークラスを担当してもらいます。

3人目のサポートライダーは長島哲太選手です。

image3.jpeg

2019年はチームを移籍しSAGレーシングチームからMoto2クラスに参戦する数少ない日本人世界選手権ライダーです。凄くわかりやすいアドバイスか?長島監督的アドバイス?かは当日のお楽しみという事で。こんな機会もなかなかありませんので是非アドバイスをもらってくださいね。
長島選手にも先導やパドックでのアドバイスを担当いただきます。

以上、3名のライダーで皆さんの1日を楽しく安全にサポートしていきます。
分からない事、不安なことがあれば遠慮なく質問してください。

そして最後に私、小室旭。

_KEN0844_resize.jpg

主催ではありますが何でも屋、皆さんと一緒に楽しみたいと思います(笑)
どうぞよろしくお願い致します。
posted by コムアキ at 10:25| Comment(0) | イベント情報