2019年03月02日

3月17日開催 小室旭のバイクに乗ろう!バイクで遊ぼう!筑波コース1000走行会 サポートライダーのご紹介

日に日に暖かくなり「バイク乗りた~い」と思いつつも花粉症の方には辛い今日この頃…
いよいよ走行会もあと少しと迫ってきました。
皆さん準備はいかがでしょうか?

日頃街中で走っているスピードとは違うサーキット走行。使う回転域が違うと振動なども変わり、普段触らないボルトが緩み脱落したりと予期せぬことがおこります。特にブレーキ周り、オイル、水周りのチェックは入念にしてください。車両に少しでも不安があると気持ちよく走れませんからね。また小さなトラブルから大きな事故へ発展するケースも多々あります。くれぐれも自身の車両からトラブルを出さないよう準備をお願い致します。それが自分を守り、一緒に走る方の安全を確保することに繋がります。

すみません、前置きが長くなりましたが…
今回皆さんの走行をサポートしていただくライダーを紹介いたします。

まずはこの走行会のレギュラーになりつつあります小林龍太さんです。

IMG_1163.JPG

IMG_1164.JPG

ご存知の方も多いと思いますが2014年ST600のチャンピオンを獲得したライダーで、現在はMFJアカデミーなどのインストラクターも務めています。
小林さんには先導やパドックなどでのアドバイスをお願いしますのでどしどし質問ください。

続いては最近タレント化しつつある岡崎静夏選手。

image2.jpeg

image1.jpeg

全日本選手権J-GP3クラスに参戦し2018年はランキング13位を獲得。
最近はトレーニングに600CCを走らせているのでまた違ったアドバイスにも期待です。
そんな岡崎選手にはレクチャークラスを担当してもらいます。

3人目のサポートライダーは長島哲太選手です。

image3.jpeg

2019年はチームを移籍しSAGレーシングチームからMoto2クラスに参戦する数少ない日本人世界選手権ライダーです。凄くわかりやすいアドバイスか?長島監督的アドバイス?かは当日のお楽しみという事で。こんな機会もなかなかありませんので是非アドバイスをもらってくださいね。
長島選手にも先導やパドックでのアドバイスを担当いただきます。

以上、3名のライダーで皆さんの1日を楽しく安全にサポートしていきます。
分からない事、不安なことがあれば遠慮なく質問してください。

そして最後に私、小室旭。

_KEN0844_resize.jpg

主催ではありますが何でも屋、皆さんと一緒に楽しみたいと思います(笑)
どうぞよろしくお願い致します。
posted by コムアキ at 10:25| Comment(0) | イベント情報