2013年09月29日

新しい朝

20130929_064615.jpg


おはようございます
決勝朝、素晴らしい天気の岡山です
8:00よりGP3ウォームアップ走行開始
ひとつでも多く前に行けるよう決勝に向けてのセットを確認してきます
posted by コムアキ at 07:12| Comment(0) | レーシング

2013年09月28日

予選結果

20130928_111249.jpg


賞典外の仲城選手を含め8番手でした
マシンは走るごとに良くなっているので明日もこの流れでひとつでも前に行きたいと思います!
取り急ぎ結果報告でした!
posted by コムアキ at 11:18| Comment(0) | レーシング

予選あさ!

おはようございます!
今日も岡山の朝は晴天
現在の気温20゜…寒いです
ピットはマスクの装着率が高くなりつつあります(汗)
 
9:20からGP3の予選がスタート
応援お願い致します!
posted by コムアキ at 08:11| Comment(0) | レーシング

2013年09月27日

岡山初日!

無事に終了しました!
晴天の岡山でしたが朝は寒く路面温度も上がりきらない状態での走行でした
 
午後は気温も上がりベストコンディションの中での走行でしたがセットがまとまらず総合11番手で終えました
 
37秒には入れたかったけどダメでした(汗)
今日の問題を解決し明日の予選はひとつでも前に列べる様に精一杯走ります!
 
あっ!同じピットの岡崎静夏選手がニューヘルメットを披露してくれました!
 
アライヘルメットさんの細かな愛?を感じます(笑)
詳しくはピットウォークにてご覧ください!
posted by コムアキ at 18:38| Comment(0) | レーシング

2013年09月26日

全日本岡山!

今日は全日本岡山の搬入でした
途中、強風にあおられながらの移動でしたが無事に到着!
メカニックのヒロさんがフロントダクトを作ってくれました
おまけにヒロさんのセクシーショット(笑)
明日からの走行が楽しみだ!
posted by コムアキ at 18:16| Comment(0) | レーシング

2013年09月19日

岡山テスト1日目

20130919_174510.jpg


転倒もなく無事に終わりました(笑)
セッティングも順調に進んでおります
明日はタイヤメーカーさんの走行枠、35分×4本を走らせていただきます

写真はマイバインダーでございます
posted by コムアキ at 19:25| Comment(0) | レーシング

今日から…

20130919_090342.jpg


全日本事前テストで岡山国際サーキットにきています
今日の岡山、雲ひとつない晴天です
先日の日曜が嘘みたいに…(笑)
今回隣のピットには…誰でしょう?(笑)
posted by コムアキ at 09:19| Comment(1) | レーシング

2013年09月10日

オートポリス決勝決勝

20130908_143802.jpg


遅くなりましたが決勝結果のご報告です
今回のオートポリスでは菅生に続きリアのリンク違いをトライしていたのですが予選結果からも判る様にリアタイヤのグリップを上手く引き出す事ができずにいました
そのまま進めていくよりも決勝は実績のある仕様に戻しフリー走行で確認することに
朝フリーのコンディションは雨が止んでるものの路面はウエット
レインタイヤでの走行でした
滑りやすいコンディションの中、タイヤのグリップをしっかり感じ走る事ができました

迎えた決勝、今年では珍しいくらいスタートがきまりポジションアップ
一周目をトップグループの中で通過しました
しかしミスなどでポジションを下げ集団最後尾になってからは徐々に離されてしまいました
単独走行になってからは前に追い付くまでタイムを上げられず、そのまま10位でチェッカーを受けました

ぶっつけでセットを変えた割にはうまくいったと思いますが、これが金曜のスタートだったらと考えると残念でした
今回のベースをもとに岡山の事前テストではしっかり詰め、レースウィークではコースの中でタイムを削れる様に準備したいと思います
未だ期待に応える走りができていませんが残り二戦、諦めず精一杯走りたいと思います
応援ありがとうございました
posted by コムアキ at 00:42| Comment(1) | レーシング

2013年09月07日

オートポリス予選結果

20130907_141945.jpg


予選終わりました
色々トライしているのですがうまくいかず…
今日の予選は15番手に沈みました
昨日の問題を解決できたと思いきや別の所に問題がありタイヤをグリップさせることができませんでした
明日は対策してフリーでの確認になりますがさすがに焦ってきました(笑)
まぁ焦っても仕方ないにでひとつひとつ確実に積み重ねていきたいとおもいます!
posted by コムアキ at 14:30| Comment(2) | レーシング

今朝のオートポリス

20130907_075835.jpg


予選日のオートポリス
穏やかな朝を迎えております
予報では昼前くらいから雨となっていましたが今のところそんな気配は全くありません(笑)

昨日は一年ぶりのコースと仕様変更したリアサス&リンクを確認しながら走りました
一回目は順調に進んだのですが二回目にトラブル発生でタイムを上げそこねました(汗)
原因ははっきりしてるので今日の予選は1つでも前に列べる様に精一杯走ります!
応援よろしくお願い致します!
posted by コムアキ at 08:10| Comment(0) | レーシング

2013年09月06日

今朝のオートポリス

20130906_080337.jpg20130906_080656.jpg


皆さんおはようございます!
今朝のオートポリス…快晴でございます
現在の気温22℃
9:00から走行スタートです!
posted by コムアキ at 08:10| Comment(0) | レーシング

2013年09月05日

オートポリス着きました!

20130905_162719.jpg20130905_162736.jpg


長い道のり…豪雨、通行止めなどありましたが無事にオートポリスに到着しました!
設営も終わり今はミルクロードを走行中
阿蘇の雄大な景色を眺めながら熊本のホテルに向かっています!
posted by コムアキ at 17:10| Comment(0) | レーシング

2013年08月26日

SUGO決勝〜

報告遅くなりました
SUGO決勝…結果は11位
今回は決勝に向けて新しいトライをしていたのですが結果に結び付かず…
ただこれは次戦オートポリスに必ず武器になると信じています!
応援くださる方々にはこんな結果で申し訳ないばかりです…
しかし小室、まだまだ諦めません!全力で残り3戦戦います!
オートポリスも応援よろしくお願い致します!!
posted by コムアキ at 19:33| Comment(0) | レーシング

2013年08月24日

予選結果〜

予選結果は13番手でした
路面はウエットからのスタートでしたが強い陽射しのおかげで最後はほぼドライコンディション
決勝を想定したセットでタイムアタックしましたがあとちょっとって感じで…
明日はもっと良くなるはずなので諦めず粘りの走りで頑張りますよ〜!
あぁ夏もあと少しかなぁ…的な写真を(笑)
それと男の子背中…的な(笑)
明日も応援お願い致しますm(__)m
posted by コムアキ at 21:48| Comment(0) | レーシング

今日は予選

20130824_072720.jpg


おはようございます
8:30から予選が始まります!
…ですが昨晩から今朝にかけて降った雨が残っている〓
レインタイヤからのスタートになりそう
posted by コムアキ at 07:32| Comment(0) | レーシング

2013年08月05日

もてぎ2&4

もてぎ2&4レースのご報告です
予選は7番手
決勝は6台の6位争い中、12周目の90度コーナーでフロントを滑らせ転倒、リタイヤとなりました
トップからはタイム差がありましたが走行する度に問題を解決でき手応えを感じていただけに転倒で終わった事は残念でなりません
しかし落ち込む暇なく月末にはSUGOでレースです
明るい材料もあったことだし気持ちを切り替え次戦でリベンジします!
今回も沢山の応援ありがとうございました!
posted by コムアキ at 22:23| Comment(0) | レーシング

2013年08月04日

2013年08月03日

予選結果

20130803_211448.jpg


7番手でした!
昨日からの問題が少しずつ解決して良い感じで進んでます
今回は気持ち良く乗れているのでこの調子で明日もいきます!
応援よろしくお願い致します!
posted by コムアキ at 21:24| Comment(0) | レーシング

2013 もてぎ2&4 ART合同走行

本日行われた「もてぎ2&4」ART合同走行の写真です。
130802_01.jpg

130802_02.jpg

130802_03.jpg

130802_04.jpg

130802_05.jpg

明日からの予選と決勝もご声援宜しくお願いいたします!

posted by コムアキ at 00:18| Comment(0) | レーシング

2013年07月01日

筑波決勝

僕にとって2年ぶりの全日本筑波大会でしたが終始不甲斐ない走りで終えてしまいました。
開幕から約3カ月の時間があったのにもかかわらずマシンをセットアップしきれず100%の走りができませんでした。結果は12位…
筑波という事で沢山の方が応援に駆けつけてくれましたが良い走りを見せられず悔しく、また残念で仕方ありません。
良かった事と言えば第1ヘアピン内側のマシンがハイサイドを起こし僕の横腹に直撃しましたが転ばなかった事でしょうか…
まだ少しだけ運にも見放されて無いし、でもこんな事は続く訳もないので次戦の茂木までマシン、ライダー共に出来る事をしっかり遂行します。
沢山の応援ありがとうございました!
posted by コムアキ at 18:22| Comment(1) | レーシング