2016年02月12日

大久保光選手の壮行会

image1.JPG
今宵はワールドスーパースポーツに参戦する大久保光選手の壮行会に参加させていただきました!
アライヘルメット専務より激励のお言葉をいただき大久保選手も「世界一のヘルメットをアピールし自分も世界一になる!」と力強く宣言
カッコいい男とはの語りも立派で少し大きく見えた気がしました
今日参加された方々は遠く離れている光の背中をずっと押しています
どんな境遇にもしっかり前をみて進んで行ってください
このブログを見た方も大久保選手の応援よろしくお願い致します

4月3日の走行会もサポートライダーの打診したのですがレースがあるとの事で今回は見送りでした…
次回は僕自身の事をアップしようと思います
posted by コムアキ at 23:39| Comment(0) | コムアキの日常

2015年05月04日

明日は!

image1.JPG
4月29日にオープンしたヒョウドウ東京さんにレザースーツフィッティングアドバイザーとして伺います!
ゴールデンウィーク真っ只中、ツーリングの経由地として是非お立ち寄りください!
ヒョウドウ東京で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
http://hyod-products.com/tokyo/
明日はHYD509DNを履く予定…ワクワク(笑)
posted by コムアキ at 22:32| Comment(0) | コムアキの日常

2015年05月02日

久々の山遊び

image1.JPG

最近は乗るよりも見てる?方が多かったので体が「バイクに乗りたいよ〜」と言っていた
たまたま今日の予定がキャンセルになったので久々に山遊びに行ってきました〜
今日もスペシャルなメンバーに同行させていただき、あまりにハードなスポットに両脚の内側が攣りまくり悶絶状態…
またチャリトレしないとかな
posted by コムアキ at 23:08| Comment(0) | コムアキの日常

2014年12月11日

アライヘルメット様にご挨拶

IMG_0424.JPG
今日は公私ともにお世話になっているアライヘルメット様に伺いシーズン終了の報告をさせていただきました。
ご存知(笑)今シーズン幾度となく転倒し頭を強打しましたが脳震盪すらありませんでした。
何度か転倒後のヘルメットをブログでアップしましたが、傷を見るとキレイに滑っているのがわかります。
これはR75の滑らかフォルムのおかげで衝撃をかわしてるんですね。
誰も転倒したくはありませんが、もしもの時の備えですので信頼できる物を選んでくださいね!
posted by コムアキ at 21:35| Comment(0) | コムアキの日常

2014年11月13日

小室旭 Presents!!「バイクに乗ろう!バイクで遊ぼう! in 筑波」開催します

「バイクに乗ろう!バイクで遊ぼう! #4」を11/27(水)に開催する事となりました!
まだ少し空きがありますので上達を実感したい方は是非ご参加ください!

■開催日時
 2014年11月27日 (木)
 09:00より受付開始
 16:30解散予定

■開催場所
 筑波サーキットジムカーナ場

■目的
 サーキットを走ったことはないが、興味はある人。
 サーキットを走ったことはあるが、今一つ上達しないと感じる人。
 そんな人達のために、低いスピードで反復練習を行い、サーキットを走るために必要な基本操作を身に付けることが目的です。

■走行区分
 走行時間 25分×5本(予定)

■参加費用
 12,000円(昼食込み)

■インストラクター
 小室 旭

■喫煙について
 サーキットはガソリンなど引火物があるため、喫煙はサーキット指定の喫煙所で行ってください。
トランスポーターで喫煙を行う場合は、運転席または助手席での喫煙をお願いします。

■申込書
 申込書は下記よりダウンロードしてください。
 ダウンロードはコチラから
  1.参加申込(仮)
      https://dl.dropboxusercontent.com/u/47870039/%E5%8F%82%E5%8A%A0%E7%94%B3%E8%BE%BC%E6%9B%B8.txt
  2.参加申込書&誓約書
      https://dl.dropboxusercontent.com/u/47870039/%E5%8F%82%E5%8A%A0%E7%94%B3%E8%BE%BC_%E8%AA%93%E7%B4%84%E6%9B%B8_004.pdf
  3.タイムスケジュール(予定)
      https://dl.dropboxusercontent.com/u/47870039/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB_004.pdf

■申し込み手順
 STEP1
  上記「参加申込(仮)」に必要事項を記載のうえメールをお願いします。
 STEP2
  事務局より「参加申込(仮)」確認メールを送信します。
 STEP3
  確認メール到着後、振込口座へ振込みをお願いします。
  (恐れ入りますが振込手数料はご負担下さい)
 STEP4
  「参加申込書&誓約書」に記載のうえ、当日持参をお願いします。

■申し込み期限
 参加申込(仮)11月17日(月)
 振込み期限  11月21日(金)

■メールアドレス
 参加申込(仮)のメールは下記アドレスまでお願いします。
 team.komuro.jimu@gmail.com

■振込先
 参加費用のお支払い方法は、銀行振り込みとさせて頂きます。
 振込口座
  三菱東京UFJ銀行
  祐天寺支店
  普通預金 0063392
  小室旭のバイクに乗ろうバイクで遊ぼう
posted by コムアキ at 18:06| Comment(0) | コムアキの日常

2014年03月07日

私はぜ〜んぜん寒くな〜い!

筑波ファミリービギナークラス参加の皆さまお疲れ様でした!
晴れた割には気温が上がらず走っていても寒かったですよね?
がしか〜し、僕は寒くなかったですよ!
何故かというと…ジャーン!
20140307_130826.jpg
ヒョウドウさんのレザースーツオーバージャケット!(HRJ001 BK/OR‐ST)これを着ていたから!
レザースーツの中に着込むとモコモコして少なからず動きにくくなるところ、上に着ることでそんな煩わしさも解決
伸縮性がある素材を使用している為、走行中のバタつきも全然ありませんよ
サーキット走行やツーリングにも使える逸品どえす
ちなみに首元はウインドブロックネックウォーマー
これで完璧!と思いきや…
逆に指先などの冷たさが際立ってしまいました(*_*)
posted by コムアキ at 23:53| Comment(1) | コムアキの日常

2014年03月04日

申告してきました



延び延びになってた確定申告…
本日、嵐山町役場で済ませてきました
あ〜スッキリ!

そして娘の小学校では「6年生を送る会」があり見に行ってきました
あんなに小さかった長女がもうじき卒業…
子供達の澄んだ歌声や先生達の送る言葉を聞いてビデオカメラ片手に感動してました

明日は「チームK」ツーリスト組が筑波で走行の予定だけど荒れ模様の天気みたい…大丈夫かなぁ?
posted by コムアキ at 23:53| Comment(1) | コムアキの日常

2014年03月02日

走りますよ〜

最近の週末は雪だの雨だ乗って…
バイクに乗れない事が多いですが少しずつ暖かくなってきた今日この頃…
来る4月12日(土曜日)にブルドッカータゴスさんが主催する「2014サーキット走行会」が筑波コース1000で開催されます!
私、小室もアドバイザーとして参加させていただきます!!
タゴスさんのブログを見たところ…まだ定員になっていないクラスがある!との事
早割も2月まで延長!らしいので都合のつく方…つけちゃう方(笑)今すぐ申し込みを!
早めの準備で「皆さん走りますよ〜」
タゴス走行会.png
ブルドッカータゴス走行会 開催概要
参加申込書
WEBエントリー
posted by コムアキ at 22:43| Comment(2) | コムアキの日常

2014年02月08日

大降雪〜

20140208_181834.jpg20140208_181755.jpg


現在もしんしんと雪が降り続き…
愛車のハイエースもハイルーフ仕様に様変り(笑)
何だか外灯も変な事になっています(汗)
雪かきを思うと…もうこの辺でって感じです
posted by コムアキ at 18:29| Comment(0) | コムアキの日常

2014年02月07日

関西方面

20140206_132344.jpg20140206_132640.jpg20140206_171055.jpg20140206_163331.jpg20140206_164324.jpg20140206_192817.jpg


昨日から私用(京都)〜ヨンフォアでお世話になっているA.S.T様(大阪)〜ホイールフィッティングの相談にモトスポーツマルタ様(和歌山)〜ヨンフォア専門の老舗アゲイン様(大阪)…と関西にやってきてます!
モタードトレーニングの疲れが癒えぬままの関西訪問で夜は電池が切れました(汗)
皆様、貴重な時間を割いていただきありがとうございました!
posted by コムアキ at 07:27| Comment(0) | コムアキの日常

2014年02月05日

モタードトレーニング

20140205_092714.jpg20140204_105218.jpg20140204_111507.jpg20140204_151224.jpg


今日はチームノリック様が主催しているモタードトレーニングに参加させてもらいます!
実は昨日から来ていたのですが例の雪で走れず…早めの宴会スタートでした(笑)
おかげで阿部さんやNTS代表の生田目さんとも色んなお話ができ有意義な時間を過ごす事ができました!

そして今日のもてぎは超晴天!
昨日走れなかった分を取り戻…したい
何せモタード経験はほぼ無いに等しいので勉強させていただきます!
posted by コムアキ at 09:39| Comment(0) | コムアキの日常

2014年01月01日

2014年

明けましておめでとうございます!
2014年も家族での初詣からスタート!
20140101_172752.jpg
東松山にある箭弓神社へ行ってきました
去年はレースでの転倒の他にも色々ありましたがこうして無事にいられるのも神様仏様のおかげかなぁ…何て思うので
そのお礼と今年のお願いに
そして毎年お世話になっているお札とお守りを購入
20140101_224003.jpg
技術向上できるよう頑張ります(汗)

うちの日めくりカレンダーに
「やってやれないことはない やれることからやってみる」
とありました
正にその通りでいきなり大きなことは出来ないけど…今年は「バイクの楽しいを形に…」したいと思っています
また沢山周りをまきこんで(笑)やっていきますので今年もどうぞよろしくお願い致します!
小室旭
posted by コムアキ at 22:55| Comment(1) | コムアキの日常

2013年12月31日

2013年

2013年ももうすぐ終わりですね…
年末の歌番組をみると改めて実感し何だか淋しい気分になるのは僕だけでしょうか?(笑)
やりたい事の半分くらいしか出来なかった今月…あとは来月に回します(あえて来年とは言いません)
今年を振り返ると新体制での全日本参戦やCBR150のエンジンで戦った筑波S80、初めての走行会主催など新しい試みの多い年でどれも内容が濃く充実した一年でした。
どれも1人では出来ない事で改めて周りの方々に支えられている事を実感した年でもありました。
2014年も新しい事にチャレンジし皆さんと共にバイクライフを楽しんでいけたらと色々考え中です。
詳しくは来月報告できるかと思います。
今年も残すところ10分あまり…皆さん良いお年をお迎えくださいm(__)m
posted by コムアキ at 23:50| Comment(0) | コムアキの日常

2013年12月16日

ヒョウドウプロタクツ様忘年会

20131216_222538.jpg


にご招待いただき静岡県掛川にある「つま恋」にきております
ヒョウドウさんと共に全日本を戦い来年で10年…
おかげさまで大きな怪我もなく今に至ります
写真は毎年盛り上がる二次会の様子(笑)
僕も今となってはこの忘年会も年上の部類に入り後輩の勢いにビックリ(笑)
後の事も考えず攻める(飲む)姿勢はレースそのもの(笑)
同じ部屋の○○君はトイレで苦戦中です…(汗)
posted by コムアキ at 23:47| Comment(0) | コムアキの日常

2013年11月23日

今日は…

20131123_220032.jpg


筑波からの…
FM湘南78.3

ガレージ湘南、代表の日向正篤さんがDJをつとめる『スポーツフリーク』に何年ぶりかに生出演させていただきました!

誰も聞いてないだろう…と開き直りの本音トーク炸裂(笑)
またお邪魔します!
posted by コムアキ at 23:26| Comment(0) | コムアキの日常

2013年11月22日

明日は…

筑波サーキットにてファミリー走行のアドバイザーです
土曜しか走れない方もいると思うので一緒に走ろうと思います!
質問などドシドシお待ちしています!
posted by コムアキ at 23:05| Comment(0) | コムアキの日常

2013年11月21日

あの頃は…

フサフサだった…じゃなくって若かった(汗)
そうそう、全日本の岡山でずっと応援いただいている方から写真をいただき「あとで一人で見てください」との事
 
その中には若かりし頃の僕の姿…+αが(笑)
一人で見るだけでは勿体ないので少し披露させていただきます
ゼッケン19は全日本2年目の2002年
 
隣にたっているのは現7C代表の坂井さん!
こちらもフサ…(笑)
 
で、これは筑波で全日本初ポールを獲得した時
 
レースはとゆうと…
 
周平が優勝、菊池さんが2位で僕が3位
これが初表彰台
 
続くもてぎでも周平が優勝!
僕は2位…(笑)
重樹さんも若いです
この年に周平はGP125のチャンピオンに
 
RSイトウの伊藤社長も…若い(笑)
 
今でも変わらず僕の結果を気にしてくれています
 
2005年の筑波ではコースレコードを塗り替えて坂田さんがポール獲得
僕は2番グリッド
 
決勝、坂田さんはオープニングの1コーナーで転倒
確か勝ったのは菊池さんで僕は2位(笑)
 
「SQUAREprojectHARC」からプロトで出場した2008年
タイヤも使いなれたダンロップからブリヂストンに変わり苦戦したなぁ…
MONOにスポット参戦した鈴鹿は最終ラップのシケインでモリワキを2台抜きしトップでチェッカー
あれは嬉しかった!
 
シーズンを追っているとなかなか振り返る時がないけど、こうやって写真と共に今までを振り返ると…色々あったなぁ(笑)
でも「まだまだだなぁ」って思う自分がいる限りずっと追うんだろうなぁ
この写真を見てまたまたヤル気になってきた!(笑)
まずは来シーズンに向け…走行会頑張ります!(笑)
posted by コムアキ at 18:56| Comment(2) | コムアキの日常

2013年11月09日

テイスト・オブ・ツクバ

20131108_092709.jpg20131108_091923.jpg20131108_125517.jpg20131108_125557.jpg20131108_171236.jpg20131108_171245.jpg20131107_210731.jpg20131107_210847.jpg
週末はいよいよテイスト・オブ・ツクバ
今日?昨日?も筑波には珍しいマシンが走行してました!
『エグリ』のZ2!
もともとモノサスらしいのですがドーバー1のレギュレーションの関係で2本サス仕様に!
ぶっ太いメインフレームのおかげで全然振られないとのことでした
そして我らが『ヨンフォア』!
イノウエのビキニカウルがキマッてます!ロックハートよらスタイリッシュです
フロントはホークに改装。リヤは珍しいスイングアームが装着されてました
そして筑波サーキットの向かいにある『ワールドツクバ』でもテイストに向けての準備をしていました
チーム基蔵の『R1-Z』!
ダイノジェットを使い馬力測定&セッティングを行っています
担当は工藤さん。全日本では僕のメカニックをやっていただいてます
帰りにはRS-ITOHさんに寄り雑談
イトウさんところもZ1000でハーキュリーズに出場します!
ライダーはもちろん井筒選手!
日曜ぶっつけらしいですがどんな走りをしてくれるのか超期待です!
で、テイストといって忘れてならないのが芝生広場でおこなわれる『フリーマーケット』です
もちろん僕も行きたいですがお仕事が…
実は裏情報ですが(笑)
フリーマーケットにカワサキザッパーの部品が出品されるそうです
タンク、サイドカバー、シートカウルも何枚かあったなぁ…
『ホンダピープル』も持って行こっかな…なんて言っていたので気になる方は早目のチェックをお勧めいたします!
僕は一足先に物色しました(笑)
何にしても楽しいイベントも盛り沢山のテイスト・オブ・ツクバ!
僕もアドバイザーとして参加します!
是非足をお運びください!
あっ!グランドスタンド裏に『笠山だんご』も出店いたします(笑)
posted by コムアキ at 00:58| Comment(0) | コムアキの日常

2013年10月22日

オフのトレーニングにどうでしょう?

シーズンオフのトレーニングに『CRF100』はいかがでしょうか?
オフロードコースはもちろんダートトラックにも最適!
パワーや車格に圧倒されずに楽しめるベストバランスな1台です
もはや絶版となった『CRF100』
今回、13年最終モデルの新車を惜渡いたします!
CRF1.png
CRF.png
付属品はオーナーズマニュアル(未開封)、ダンロップTT900GP新品(リア)
まだ一度もエンジンに火を入れていない完全な新車
希望販売価格は25万円税込です
興味のある方は件名に「CRFの件」と記載の上、order@komu-aki.comまでご連絡ください
posted by コムアキ at 23:38| Comment(0) | コムアキの日常

2013年10月02日

ヨンフォア〜

関東だとヨンフォア、関西だとフォーワンなんて呼ばれているCB400Fですが…
僕も16歳のときに買って…実はまだ持っているんですよっ!(エンジンまでバラバラですが)
で、この度大阪にある「アゲイン」さんでエンジンを組んでいただくことになりました!
そのアゲインさん、今週末に横須賀ソレイユの丘で開催される「ヨンフォアミーティング」に出店されるとの事なのでそこに僕のヨンフォア全部持って行きます(笑)
20130921-soreil.jpeg
先日の岡山では清○様よりアゲインさんのポロシャツをいただきましたのでこれを着て乗り込みます!
20131002_193612.jpg
来春に乗り出せたら…なんて野望をいだいております
そうそう来月開催のテイストオブツクバにもヨンフォアが走るそうです
たしか前回6秒で走っていたような…
このステッカーは…GP3に貼ってみよっかな(笑)
20131002_214155.jpg

posted by コムアキ at 22:11| Comment(3) | コムアキの日常