2013年09月03日

【走行会参加受理書】発送のお知らせ

本日、申し込み、参加費用振込済みの方へ走行会参加受理書を発送させていただきました
20130903_184224.jpg
2、3日で到着すると思いますのでご確認お願い致します
また、申し込みはしたけど参加費用は振り込んでいない方、今週中のお振込お願い致します
なお、次回の受理書発送は来週の火曜を予定しています
よろしくお願い致します

チームコムロイベント事務局
posted by コムアキ at 23:59| Comment(0) | コムアキの日常

2013年08月08日

定峰峠の茶屋

20130808_112521.jpg


定峰峠に登ってきました!
峠の茶屋に走行会のチラシを置かせていただいたので興味のある方はお持ちくださ〜い!
posted by コムアキ at 14:10| Comment(2) | コムアキの日常

2013年07月13日

こんなことがっ!

20130713_074929.jpg


以前、メカニックを担当してた松井こと(笑)優から久々に電話が…
小室「おはよう。明けましておめでとう」
優「ははは。どこ行くの?」
小室「筑波だよ」
優「今、前走ってるんだけど…」
小室、優「おおお(笑)」〓
みたいな感じで
地元からけっこう離れたところでバッタリ遭遇
コンビニinしてコーヒーご馳走いただきちょいトーク
久々の登場に喜ぶ方も多いと思うので…
取り急ぎ社名入り新車3tと共にアップしておきます(笑)
posted by コムアキ at 08:08| Comment(4) | コムアキの日常

2013年07月10日

NET彩カワサキ走行会in筑波

20130710_154339.jpg


今日はNET彩カワサキ走行会in筑波の先導をしてきました!
最高気温37.7℃…路面温度50℃超の中、1コーナーでのコースアウトが2台…共に転倒無し
最終コーナーでは転倒があったものの大事には至らなかった
走行前のブリーフィングが良かったかな?(笑)
それは冗談。過酷なコンディションの中!皆さんの心構えがよかったのでしょう
まだまだ猛暑が続く様ですが体調を崩さずバイクライフを楽しみましょう!

あぁそれと9月15日(日)に走行会を開催します!
場所は筑波コース1000
15分×4本で14500円(保険、計測込み)を予定しています
またレーシングスーツ不要の『街乗りクラス』10分×4本で9500円も用意しますので「ツナギないからなぁ…」とか「サーキットは敷居が高いから…」なんて思ってる方にこそ参加して欲しいです!
パドックでのイベントも色々と考案中!
近日中に詳細をアップしますのでとりあえず予定空けておいてください(笑)

ではでは
posted by コムアキ at 23:52| Comment(0) | コムアキの日常

2013年07月07日

第一回グルメツーリングin近場(笑)

七夕の今日、猛暑を振り切って『第一回グルメツーリングin近場』が盛大に開催されました!
参加者は筑波サーキットを走り込む強者?8名(小室含む)
第一回目はとりあえず近場ということで僕は嵐山小川インター近くのコンビニで落ち合うことに
絶対に遅刻者がいる定で早目に集合時間を設定
がしかし、予想に反し全員集合
まずは朝の一枚…みんなで写真を撮りまくる
 
で、ここから約15分で到着予定の笠山だんごを目指します
到着するなり一人ノルマ4本のみたらしだんごをいただき昼を前にし既に腹いっぱい(笑)
笠山だんご様ありがとうございましたm(__)m
 
小刻みな休憩に不満の声も出始めたので定峰峠を目指し走ることに
先頭を走るのはXR230なもんで超安全運転だし
普段はみんなサーキットを攻めているので公道は大人の走り
狭い定峰を走り途中モタードなんかに抜かれても我慢の走り…
そういえば先週の日曜も我慢してたなぁ…なんて思いつつ無事に頂上に到着
バイカー&自転車な方々で賑わってましたがここではプチ休憩
小鹿野のわらじカツ丼を目指し秩父方面に向かいます
横瀬を抜け秩父をすぎ国道299号線で小鹿野へ
299から少し逸れた『東大門』さんに到着
全然腹減ってないけど(笑)お目当てのわらじカツ丼(小さい方)を注文
 
「絶対食いきらない」といいつつ普通にたいらげ今度は『小鹿神社』を目指します
っていっても10分しないで到着
ここでみんなで交通安全祈願をしお守りを購入
 
 
そしてここからも299をひた走り、途中から児玉方面へ
ん、雲行きが怪しいな〜と思ったらゲリラ豪雨に
 
しばしの雨宿りの後、30分位で晴れ間が
 
 
暑すぎたり豪雨だったり…ちょうどいい感じはなかなか無いけど
久々に景色を見ながらバイクに乗ったら気持ちよかったなぁ
最後にインター近くのコンビニで珈琲ブレイク
そして僕は下道で帰宅
本日の走行距離160キロだったけど久々のツーリングだったし丁度良かった
ちょいちょい停まっての話も楽しかったし
また二回目も企画しましょう!(笑)
いゃ〜ホント楽しかった
参加された皆様、無事に帰宅しましたか?
お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
posted by コムアキ at 23:50| Comment(3) | コムアキの日常

2013年06月12日

WithRunライディングスクール♪

20130612_075852.jpg


ご参加の皆さまお疲れ様でした
無事に帰宅できましたでしょうか?

ウェット路面のジムカーナ場
小林龍太インストラクターのファインプレーにより全体の緊張感が解れてのスタート(笑)

午後はコース1000に移動
そしてまさかのドライ!
ピットインアドバイスと自身のチャレンジにより皆さん最後はいい走りしてました!

何より今日の難しいコンディションを無事に楽しく終えられた事を嬉しく思います
閉校式でも言いましたが大事なのは課題を掲げチャレンジすること…です

明日からは全日本合同テストに合流するので僕も↑の事を肝に命じ走りたいと思います!

次回のWithRunは8月に開催予定
また皆さんと一緒に走れることを楽しみにしています

小室
posted by コムアキ at 21:50| Comment(2) | コムアキの日常

2013年06月11日

宣伝で〜す

20130611_113843.jpg20130611_114137.jpg


僕の両親が営んでいる「笠山だんご」ですがこの度リニューアルオープンしました
耐久茶屋でもおなじみの団子はもちろん焼そば、お好み焼きも食べられます
ツーリングなどで近くにお越しの際は是非お立ち寄りください!
話好きの父とちょっぴり天然ちゃんの母がお出迎えいたします(笑)

また17時からは大人の時間(笑)
焼き鳥やアルコールも用意してますのでお近くの方は是非いらしてくださいね!
連絡いただければ僕も参戦します(笑)
バイク談義や…で盛り上がりましょう!

場所ですが国道254号の旧道を小川町方面に
そのまま県道11号になるのですが東秩父村方面へ
バイク乗りの方には定峰峠方面の方が分かりやすいかな
そのまま進むと右手にスーパーの「やおよし」さんがあり、その前です

住所 埼玉比企郡小川町腰越174-6
電話 0493-81-4006

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
posted by コムアキ at 13:15| Comment(5) | コムアキの日常

2013年06月08日

今日の私

20130608_083537.jpg


MFJインストラクターライセンス更新の為、新富町にある日本印刷会館に向かってます

いつになっても迷ってしまう池袋駅を回避し和光市から有楽町線に乗り換えます(笑)

先生方の講義をしっかり聞いて今後の活動に活かしたいと思います

ではでは
posted by コムアキ at 08:42| Comment(0) | コムアキの日常

2013年06月07日

筑波ビキナークラス

20130607_132235.jpg20130607_132305.jpg


これからビキナークラスのイントラです!
雨予報のハズが超晴天に(笑)

本日IRのシャッターは全開でいきます!
posted by コムアキ at 13:27| Comment(0) | コムアキの日常

2013年06月05日

今宵は…

20130605_190534.jpg


RSイトウさんの祝勝会でリーヴさんにきました!
posted by コムアキ at 19:21| Comment(3) | コムアキの日常

2013年04月11日

資格取得!

20130407_132125.jpg20130407_132504.jpg20130407_132150.jpg


そういえば先日資格を取得しました
何の資格かというと…
『サッカー4級審判員』
です

下の娘がサッカーに励んでいるのでルールなどの復習がてら取得してみました

なので審判のご依頼もお待ちしています!(冗談です)
posted by コムアキ at 23:03| Comment(0) | コムアキの日常

2013年02月15日

気になるぅ

rir_t1.jpeg


最近アライヘルメットさんから発売された「ラパイドIR」が気になって仕方ない
実は僕が高校生の時に初めて買ったヘルメットがラパイドη(イータ)
白のアライが欲しくて決め手は口元ののスリットだった
新発売のラパイドIRも口元が大きな特徴になっていて現代版ラパイドって感じで興味をそそる
もちろんRR5もいいけれど無骨でスパルタンなラパイドも捨てがたい
posted by コムアキ at 23:58| Comment(0) | コムアキの日常

2013年02月14日

ハッピーバレンタイン

20130214_211121.jpg20130214_094339.jpg


バレンタインデーもらう人もあげる人もどうでしたか?
僕は妻&娘達からいただきどうにかゼロはまぬがれました(笑)
下の娘が「ホワイトデーは3DSね」ってオイッ(怒)

そして筑波サーキット、サービスセンターではチョコのうまい棒をプレゼントしてましたよ
これは筑チョコ?
posted by コムアキ at 23:57| Comment(0) | コムアキの日常

2013年01月30日

あっ!と言う間に

20130129_071902.jpg

KRランチトレーニングも最終日を迎えました

最終日の今日は半日の走行ですが今までの総仕上げとゆうことできっちり走り込みたいと思います

朝日がきれいだったのでケニー家の愛犬レックスとテツとで散歩にでかけてみました

posted by コムアキ at 02:13| Comment(1) | コムアキの日常

2013年01月27日

ケニー・ロバーツランチトレーニング4日目

20130126_194803.jpg20130126_175441.jpg

疲労困憊の3日目…ブログ更新できませんでした(汗)

ある程度のレベルで走行できる様になったものの4日目ともなると各部の疲労が蓄積しやりたいことに身体がついて来ず最後は転倒が多くなってしまいました

今晩はケニーさんが鳥を焼いてくれたので沢山いただいて明日の走行に備えたいと思います

posted by コムアキ at 15:04| Comment(2) | コムアキの日常

2013年01月26日

ケニー・ロバーツランチトレーニング2日目

20130125_073803.jpg

あまりのクタクタに更新が遅れました(汗)

2日目の朝イチ、乗るイメージはあるものの色んなところに力がはいってしまいガチガチ走行…

少しずつ力も抜けてきてイメージに近づきつつ体力さん、筋力さんが限界をむかえマシンの抑えがきかなくなりました

僕の場合はみんなより1日遅れで筋肉痛がやってきそうなので早めに休むことにしました

このブログ更新も渡辺一馬選手が持ってきた「グローバルWi-Fi」のおかげで快適にできています

posted by コムアキ at 01:25| Comment(0) | コムアキの日常

2013年01月24日

ケニー・ロバーツランチトレーニング1日目

20130123_194338.jpg

無事と言えるかわかりませんが(笑)

1日目を終了しました

こんなにバイク乗ったの初めてかもで身体中がバキバキです(汗)

ケニーさんのアドバイスも的確で少しずつですが言ってる事ができるようになってきました!

明日もがんばります!


                                                                

posted by コムアキ at 16:28| Comment(2) | コムアキの日常

2013年01月23日

サンフランシスコ到着

20130122_184814.jpg

羽田で一瞬36才を迎えましたがアメリカの時差-17時間なので35才に戻ってます(笑)

空港からケニーさん宅に向かう途中に超アメリカンなお店で食事

あと1時間で到着です

posted by コムアキ at 12:54| Comment(3) | コムアキの日常

2013年01月22日

羽田空港

20130122_212156.jpg20130122_230250.jpg


羽田空港よりアメリカ、サンフランシスコに向けて出発です
長島選手、渡辺選手、鈴木選手と一緒にケニー・ロバーツランチトレーニングに励みます
posted by コムアキ at 23:13| Comment(1) | コムアキの日常

2013年01月21日

アライヘルメット様

20130121_230836.jpg20130121_224909.jpg20130121_224839.jpg20130121_224732.jpg


本日アライヘルメット様よりモトクロス用のVX-3(ブイクロススリー)が届きました!
ロード用のRR-5同様に自分デザイン…カッコ良すぎる!
しかも今回は艶消し仕上げで渋くキマッてます!

そして明日深夜の飛行機でアメリカに行き
ケニー・ロバーツランチトレーニングに参加してきます
posted by コムアキ at 23:24| Comment(0) | コムアキの日常