2013年01月20日

ディナーは

20130120_194027.jpg20130120_195919.jpg


本日は家族でリーヴさんに来ています
食事のメニューも充実で迷ってしまいますが…
注文はワンパターンになりがちです(笑)
だって美味しいんだもん
僕のオススメはチーズのフォンデュ風グラタンです
posted by コムアキ at 20:01| Comment(1) | コムアキの日常

2013年01月17日

あひる大行進

PIC00058.JPGPIC00072.JPG20121214_180948.jpg


てな訳で愛車XR230のオドメーターが揃いましたので路肩にとめて撮影してみました
もっぱら通勤に使っているから距離は走るんですが
1200qで僕の手元にやってきて
まさかここまで乗るとは思ってもいなかった
ドカティもいいけど気軽に乗れるXRをついつい選んでしまい
もはや手離せない存在になってます
posted by コムアキ at 23:49| Comment(0) | コムアキの日常

2013年01月16日

アルパインスターズ

20130114_223556.jpg


ずっと温存していたアルパインスターズのTECH3
来週あたりデビューの予感です!
しかしモトクロブーツってこんな足首曲がらないものなんですかっ?(汗)
posted by コムアキ at 23:51| Comment(0) | コムアキの日常

2013年01月14日

これ効きます

20130103_233946.jpg


川越の喜多院で毎年買っている「身代御守」
レースを始めて17年近く経ちますが実はまだ骨折らしい骨折をしたことがありません
特に去年は両手では足りない程の転倒をしましたがこの通り無事でございます
もちろん信頼おけるギアを身に付けている事は言うまでもありませんが
posted by コムアキ at 00:09| Comment(0) | コムアキの日常

2013年01月11日

in日暮里〓

20130111_194550.jpg20130111_201535.jpg


今日は日暮里でイースタートラベルさんの新年会に参加
レース業界の重鎮方々や一般の方々も出席され楽しい交流ができました
posted by コムアキ at 22:40| Comment(0) | コムアキの日常

2013年01月09日

大阪堪能

20130109_122602.jpg20130109_122924.jpg20130109_122813.jpg20130109_141930.jpg


本日は昼間の大阪を堪能
平日とは思えない関東とは違う活気にヤル気をいただきました
今度行った時は吉本新喜劇みてこよう
posted by コムアキ at 23:53| Comment(0) | コムアキの日常

2013年01月08日

大阪ナイト

20130108_204902.jpg


今日は大阪にきております
本場のお好み焼きを堪能
雑な感じで超うまいのは大阪ならではなのでしょうか?
posted by コムアキ at 23:40| Comment(0) | コムアキの日常

2013年01月07日

冬パーツ

20130107_073735.jpg20130107_073453.jpg


今日は大宮まで自転車で行ってみました
6時前はまだ真っ暗で車道の左端をヒヤヒヤしながら走ってます
もちろん後方にもLED点滅させながら走ってますが…
あと一番の大敵がつま先の冷え
ヒーター付のウィンドブレーカーが欲しいところだけど今日はこれに…
そうです。つま先用ホッカイロ!
靴に貼るタイプや靴下に貼るタイプがあるのですが僕が選んだのはつま先の上と下で包むやつ
見た目最強!…と思いきや片道約1時間半の道のりで最後までもたないっ
せめて2時間位よろしく
手の方は2ジーンズ目になるバーミッツのハンドルカバーに冬用グローブ
こっちは熱いくらいで最高の効果!
夏用グローブでもいっかな?って位調子いいです
今日は往復で約80q走りました
posted by コムアキ at 19:58| Comment(1) | コムアキの日常

2013年01月06日

やっぱり今日も

20130106_063239.jpg20130106_083928.jpg20130106_121948.jpg20130106_121958.jpg20130106_145332.jpg20130106_172051.jpg


寒かったですね
朝は愛車ハイエースのフロントガラスは氷でガビガビだし
筑波の路面温度はマイナス2.8℃だし(汗)
でもそんななか筑波のパドック賑わってました
ん?この方はファミリー走っていいのかな?(笑)
ちゃんと空気読んで走ってましたのでオッケーです
モンスターのこの方は久々に筑波を走ると言っていましたがキレイなライディングでラインも良かったです
大島食堂でもつ煮ではなく麻婆茄子定食を食べながらVT談義に花が咲き
その後コース1000に移動しオートボーイさんのレースを見学し筑波を後にしました
この時期の夕暮れは幻想的な感じで大好きです
posted by コムアキ at 23:11| Comment(0) | コムアキの日常

2013年01月05日

筑波サーキットアドバイザー

明日はアドバイザーとして筑波サーキットにいますので気軽にお声がけください!
posted by コムアキ at 22:37| Comment(0) | コムアキの日常

2013年01月04日

山登り

20130104_103248.jpg20130104_103313.jpg20130104_111014.jpg20130104_111248.jpg20130104_110405.jpg20130104_115809.jpg


今日も予定通り山登り(自転車で)に向かった訳ですが
最近乗ってなかったのもあって家から出たすぐの登り坂(通称、水坂)で既に足が重い(汗)
これで定峰峠登れるか?と自問自答しながら走りどうにか峠入口まで到着
ある程度乗ったからか初めの足の重さも気にならなかったので予定通りヒルクライム!って言える程のスピードではありませんが…
途中、景色が良さそうな所を寄り道しながら頂上へ
茶屋のおばちゃんに新年の挨拶&味噌蒟蒻をいただき
常連ライダー(バイク)の方ともお会いしつつ
いつもは来た道戻ったり秩父に抜けたりしてたけど今日は白石峠から都幾川を抜けて嵐山まで戻ってみました
乗っていれば手は暖まるけど足の先はウィンドブレーカーを履いていても常に寒かった
良い防寒方法あったら教えて欲しいです
サイクルメーターの調子が悪く何キロ走ったとかスピードだとかが分からず気持ちが上がりきらなかったけど今日は勘弁してやろう(笑)
posted by コムアキ at 18:33| Comment(0) | コムアキの日常

2013年01月03日

桶川スポーツランド

20130103_130857.jpg20130103_134051.jpg20130103_140312.jpg


今日は予告通り桶川スポーツランドに行ってきました
3日だというのにパドックも大賑わい…そこら辺で新年の挨拶しちゃいました
事務所にも顔を出しご挨拶
色男の鎌田君も今年は全日本のパドックに現れるかな?
本人からの報告が楽しみです!
午後からは一人耐久「ピン耐」が始まり観戦
参加者の顔を見ても楽しそうだし
エントリー台数の多さが桶スポの企画力を物語っていると感じました

早く乗りたーい!…気持ちを抑えて明日は自転車で山を目指します!
posted by コムアキ at 21:03| Comment(2) | コムアキの日常

2013年01月02日

明けまして二日目



ですが
早速初乗りしてる方もいるようで羨ましいかぎりです
そして明日、桶川スポーツランドで一人耐久…ピン耐が開催されるようなのでちょっと覗いてみようと思います
posted by コムアキ at 23:49| Comment(0) | コムアキの日常

2013年01月01日

あけましておめでとうごさいます

20130101_154650.jpg
皆さん、あけましておめでとうごさいます
今年もバイクライフを皆さんと思いきり楽しみたいとおもうのでどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

今月5日には早速スポーツ走行
6日にはファミリー走行のアドバイザーとして筑波サーキットにいますので気軽に声かけてくださいね

写真は埼玉県東松山市にある箭弓神社
初詣に行ってきました!
posted by コムアキ at 21:18| Comment(3) | コムアキの日常

2012年12月11日

フォーティーワーン!

20121208_074517.jpg20121208_074529.jpg20121208_074543.jpg


41planning
もちろんゼッケンも41…
そしてピットも41でした(笑)
posted by コムアキ at 21:28| Comment(1) | コムアキの日常

2012年11月19日

ろーてーしょん

20121119_205052.jpg20121119_205023.jpg


主に通勤で使っている自転車なんですが履いてるタイヤも1000q越えたので前後の入れ換えしてみました
どうしても後タイヤが先に減りますからね…
明日も寝坊しなければ往復80qコースです(笑)
posted by コムアキ at 22:15| Comment(2) | コムアキの日常

2012年11月17日

久々に登場!

20121117_155353.jpg


のXR230
最近動かしてなかったらエンジンかからずバッテリーが上がり…
バッテリー充電後、気を取り直しリトライ…そしてバッテリーが上がるの繰り返し(汗)
そして今日時間があったのでキャブを掃除してみました
思ったとおりスロージェットに詰まりがあって始動できなかった様で掃除の後は一発始動!
アイドリングも安定していてバッチリでした!

あとはタペットクリアランス調整とオイル交換にチェーン交換かな…
現在2万キロ突破しました
posted by コムアキ at 21:23| Comment(0) | コムアキの日常

2012年11月03日

おお400?おまえは風か?

20121103_151822.jpg20121103_115325.jpg20121103_115334.jpg20121103_115355.jpg


今回もテイスト・オブ・ツクバ〜神楽月の陣のアドバイザーを務めさせていただいています!
今日は参加者向けスポーツ走行と通常のスポーツ走行があったのでパドックは超〜大賑わい
車検場にあんなに並んだの初めて見ました(笑)

そんな中、小室的ド!ストライク車両を発見したので勝手なアップさせてもらいます
そうです…ホンダドリームCB400FOUR!!
僕も16才の時に赤の408ccを購入
398か408か迷ったあげく1馬力多い408を選んだ…
希少価値的には398の方があるんだけど、その時はそんなこと考えなかったなぁ…ちなみに国内物408は更に希少なんです

話それましたが今回出場されてるこの車両はおそらく排気量は上がっていてサーキットでは定番のFCRを装着
特筆は大阪のアゲインさんからリリースされている乾式クラッチ!
ここまでやってあると多分アゲインさんのクロスミッションとか入ってるんだろうなぁ…と勝手に思ってしまう
リアのディスク化もスマートにされていて何を流用したかはもちろん確認済(笑)
ノーマルの形を崩さず各部分をグレードアップしてるのに凄く好感がもてました

走っているのもつい目に入ってきて(笑)
今回筑波を初めて走ったとの事でしたが2本目の走行ではラインもよくなりペースも上がってきたので明日が楽しみです
この辺のマシンがどんどん増えてくれたら個人的に嬉しいし楽しいかな
自分のヨンフォアも組み上げないと!
posted by コムアキ at 18:56| Comment(4) | コムアキの日常

2012年10月20日

色チカラ

本日ははWithRunツーリングin福島〜
WithRunスクールでお馴染みの面々と紅葉を楽しみつつ走ってきました!
事故や違反も無く無事に宿に戻りその後はBBQ!
これから仕上げの宴会に移ります(笑)
posted by コムアキ at 19:01| Comment(2) | コムアキの日常

2012年07月27日

筑波ファミリー

今日は筑波ファミリー&スポーツ走行のアドバイザーでした
朝からすでに気温30℃オーバーでかなり過酷な条件
最後の走行では気温36℃路面温度50℃と悪条件のピークに(汗)
こんな時はタイム二の次で普段と違うことを色々試してみると有意義な走行になりますよ
走る前とインターバルで十分な水分補給で熱中症対策してくださいね
 
写真は暑いなか最後まで走りきったファミリー常連さんのマシン
お疲れ様でした〓
posted by コムアキ at 18:15| Comment(7) | コムアキの日常