2012年01月06日

美ら島沖縄センチュリーラン

120106_234338.jpg

出場することになりました!
そう自転車です
センチュリーコース(約160km)って書いてあります(汗)
posted by コムアキ at 23:47| Comment(4) | コムアキの日常

2012年01月04日

大切な方

昨日の早朝、僕にとって大切な方が亡くなりました
僕がレースを始めた19歳から昨日までずっと変わらず応援してくれた方です
元旦の日病院に会いに行き会話をしたのが最後でした
色んな事してもらってばかりで、でも僕は何も返せなくて

僕の人生の多くにその人の存在があり目を閉じれば色んな場面、言葉が蘇ります
こんな事聞いたらこんな答えが返ってくるって位知っていて
姿、形が無くなっても心の中に生きているってこういう事だと感じています

ほんとはこんな事をブログに書くつもりはなかったけど、その方はブログ更新が遅れると
「おぅアッキン、全然ブログ更新してねぇじゃん」て連絡をくれたりするので書いてみました
知っての通りここの所ブログの更新しませんでしたがその連絡はありませんでした

太い人生だったから疲れたのでしょう
ゆっくり休んで下さい

僕は最後にした約束を守れるように努力したいと思います
ありがとうございました

小室 旭




posted by コムアキ at 23:40| Comment(0) | コムアキの日常

2012年01月03日

桶スポ

予定通り午前だけ行ってきました…初走りです

120103_083756.jpg

マシンはもちろんコレ↓
120103_083027.jpg

この時期いつどこでも転ぶ気がします(汗)
そして4コーナーで今年の厄を払い無事?走行終了

午後からはピン耐で盛り上がってました
120103_132819.jpg
posted by コムアキ at 23:40| Comment(0) | コムアキの日常

2012年01月02日

フジヤマ

この時期は空気が澄んでいて埼玉からでも富士山がよく見えます
富士山を見ると清々しい気持ちになるのは僕だけじゃないはず…

120102_165340.jpg

明日は午前だけ桶スポに行く予定です
posted by コムアキ at 23:43| Comment(3) | コムアキの日常

2012年01月01日

あけました!

皆さん、明けましておめでとうございます!
だいぶブログ更新しませんでしたが元気にしています(汗)
ほんとならここで今年の体制なんかを発表したかったのですが今のところ未定です
決まり次第お知らせします

今日は例年通り埼玉県東松山市にある箭弓神社へ家族で初詣に行ってきました
「箭弓(やきゅう)」というだけあり野球選手や関わる方が多く来られるそうです
バイクのレースには?って感じですが「かっ飛ばす一年」になればいいかな…と(笑)
そんなこんなで信じないけどおみくじ買ってみました

120101_143741.jpg

末吉でこの内容…絶対信じない
何かする前からこんなの気にしてたら何もできないし
事があった時に「こんなの書いてあったなぁ」くらいで(笑)

今年も皆さんに楽しんでもらえるレースができる様に頑張ります!
応援よろしくお願いします

小室 旭



posted by コムアキ at 22:21| Comment(0) | コムアキの日常

2011年10月22日

ミラクル!

111022_085742.jpg

朝の移動は大雨でしたがトミンモーターランドは奇跡的に晴れています!

おはようございます!小室です

今日は第7回ウィズランライディングスクールに来ています!

ヒョウドウさん、RKさん、ワコーズさんも出店頂いてます!

新商品などあったら盗撮します(笑)
posted by コムアキ at 09:01| Comment(0) | コムアキの日常

2011年09月25日

ここ最近…

ご無沙汰しております
またまた久々の更新です

どこから更新してなかったかな??
ん〜オートポリス後からですね

今さら振り返ってみますが久々に歯車が噛み合わないレースをしてしまいました
GP-MONOが6位、GP-3が11位と応援頂いている皆様には申し訳ない結果でした
これが今の自分の力だと思い残り2戦精進します
引き続き応援お願い致します!

そう…その前に今週末の10月1日に筑波選手権最終戦があります
もちろん僕もテルル・ハニービーレーシングよりMOTO4を駆りS80に出場します
前回はレース中、マシントラブルによりリタイヤしているのでシリーズチャンピオンは厳しいと思いますが最終戦はエスハチならではのレースで盛り上げられる様精一杯走ります!
こちらも応援してください!

そして昨日、一昨日とツインリンクもてぎで行われてるMFJロードレースアカデミーのインストラクターとして参加してきました
第2回開催くらいかな?その辺りから参加させていただいてますが、みんな上達したなぁ…てのが第一印象
でも「技」だけでなく「心」と「体」も共に成長して欲しいです
残り2回、しっかりいきましょう!
そんなアカデミーの様子です
20110924093403.jpg
ここはS字の一個目。走っている時と実際にその場所に立って見た時の違いを皆で語りあってます(笑)
「なかなか来れないから」と寝転がったりしてる生徒もいたような…
20110924132534.jpg
走行後、忘れないうちにノートにメモ…内容もさることながら誤字、脱字が多かったような…
まぁ何にしてもここに居れるのはお父さん、お母さんの協力あっての事
感謝の気持ちを忘れず普段の生活も過ごして欲しいものです








posted by コムアキ at 20:07| Comment(3) | コムアキの日常

2011年08月23日

SEV

110823_123131.jpg
本日は五反田にありますSEV東京ショールームに来ています!

セブの知識を深めて皆様にピッタリな物をお知らせできる様に勉強してきます!
posted by コムアキ at 12:37| Comment(0) | コムアキの日常

2011年08月17日

ミスターバイクBG

今月号のミスターバイクBGに7月10日に行われた日光チャレンジの様子が掲載されました!
(僕も中学校から愛読しております!)
110817_083813.jpg
僕も章典外ながら参加させていただいたPRIDE1も取り上げて頂いてます
110817_083916.jpg
この9号車どこかで見た事あるような…

少人数制プレミアレクチャーが人気!「イエティクリニック」の様子も載ってます
110817_084011.jpg
ミスターバイクBGのお買い求めはお近くの書店、コンビニで!
posted by コムアキ at 09:12| Comment(0) | コムアキの日常

2011年08月14日

桶川スポーツランド

明日、午前中のみですが桶スポに走りに行きます!
マシンはもちろんCBR150!気軽に声かけてください!
posted by コムアキ at 22:24| Comment(0) | コムアキの日常

〇〇はじめました…

「冷やし中華はじめました」は当たり前…
「冷やしシャンプーはじめました」なんてのも最近の床屋さんで見かけます…
そして昨日桶川スポーツランドに行ったら「桶川Tシャツはじめました」との張り紙がっ!(ラーメン屋さん風な感じで)
超気になったので1枚頂くことに…
僕が選んだのはこれ↓
110814_091427.jpg
後ろにもおしゃれに「RT311」
110814_091508.jpg
価格は1枚2000円
大好評につき残り僅かでしたよ!
「桶スポ以外で着て宣伝してくださいね」と社長さんでした(笑)
posted by コムアキ at 09:46| Comment(0) | コムアキの日常

2011年08月13日

やっぱり

110813_085441.jpg

今日も猛暑の予感…
予定通り桶川スポーツランドに来ています!
posted by コムアキ at 08:56| Comment(4) | コムアキの日常

2011年08月12日

マイブーム

最近、自分的ブームのCBR150で明日桶川スポーツランドを爆走予定です!
滑る、跳ねるマシンをどうやって速く走らせられるかが楽しいマシンです
見かけたら声かけてください
no-title
posted by コムアキ at 22:56| Comment(2) | コムアキの日常

2011年07月12日

ウィズランin日光サーキット

110712_082235.jpg

おはようございます!

一昨日に引き続き日光サーキットに来ています

今日は宇井さんのライティングスクール「ウィズラン」のインストラクターを務めさせていただきます

日光サーキットでは初開催となるウィズラン

皆さんと一緒に勉強しながら楽しみたいと思います!
posted by コムアキ at 08:28| Comment(1) | コムアキの日常

2011年07月10日

日光チャレンジ

110710_112544.jpg

今日は日光サーキットに来ています!

賞典外ながらプライドワン(250CC以下の単気筒)にCBR150で参加しているのですが、マシンの大きさとコースが合っていてかなり楽しめます

他にもフロント21インチのオフ車なんかも出場していて正に異種格闘技戦…

新型のCBR250もエントリーしてたりとこれから盛り上がっていくでしょう

男子のCBR150も楽しいですよ!
posted by コムアキ at 11:50| Comment(1) | コムアキの日常

2011年06月14日

第2回チームノクレヨケ走行会のお知らせ

今回は四輪走行会のお知らせです

僕の友人が主催をしておりまだ多少の空きがあるそうです
興味のある方は問い合わせください
「コムアキブログ見た」と言って参加いただければ何か特典がある…ハズです(汗)


走行会場 本庄サーキット
時間 9時〜16時(12時〜13時は休憩)
雨天時 決行
募集台数 ドリフト25台 グリップ25台の計50台
参加費 11000円(計測、保険料込み)

走行内容
グリップ 11分3本+12分3本+21分(ショートコース)
ドリフト 11分3本+12分3本+21分(逆走行)

昼食 各自ご用意下さい

問い合わせ、お申し込み 090-6947-5270 山口まで(10時〜21時)

どうぞよろしくお願い致します
小室
posted by コムアキ at 23:02| Comment(3) | コムアキの日常

2011年06月11日

MFJアカデミーinツインリンクもてぎ

110611_135339.jpg
今日から二日間MFJアカデミーのインストラクターを務める為、ツインリンクもてぎに来ています
全然話は違いますが気になっていたコースの事
改修工事は終っているようなので全日本は大丈夫です
1コーナーのギャップが無くなったとか…
またタイム上がりそうですね
posted by コムアキ at 19:23| Comment(2) | コムアキの日常

2011年06月08日

筑波ファミリー走行

110608_170315.jpg

皆さんこんばんは&本日筑波走行された方、お疲れ様でした
画像は晴れていますが…筑波の天気はくもり→雨→晴れと様々なコンディションでしたあせあせ(飛び散る汗)
今日はライセンスを取りに来た方やライセンス取得後初めての走行だったりと新規の方が多く来られてましたよるんるん
posted by コムアキ at 23:37| Comment(6) | コムアキの日常

2011年05月29日

今日は空手

皆さんこんばんは。
またまた久々の更新になってしまいました(汗)

いよいよ関東も梅雨入りしましたね雨
今日、僕はは空手をやってきました!…じゃなくって空手の応援に行ってきましたパンチ
っていうのも大学一年の甥っ子が大会に出るという事で約一年ぶりかな、久々に生での観戦。
甥っ子の名は「大輝」っていうんだけど形の部と組み手の部に出場。
得意は形の部で難なく決勝まで駒を進めた。
甥っ子だからって訳じゃないけど素人目に見てもスピード、力強さ、安定感が全然違い安心してみてられた。
一つのコートで二人同時に形を行うのだが、よく隣の選手が気にならないなぁ…と感心。
聞くところによると全く気にならず集中して自分の世界に入っているらしい。
迎えた決勝戦。新しい形で挑んだ大輝は見事優勝exclamation
父親(僕の兄)によると甘い所があったらしがそれでもストレート判定。
甥っ子の成長に感心しまた感動した。
組み手の方は…序盤いい形で入ったんだけどね。「今日はこの辺で勘弁してやるか」って感じで終了。
何でも簡単に行ったらつまらんぜよ、大輝!(自分にも言い聞かせている汗)
__.jpg
こんなポーズにも付き合ってくれる自慢の甥っ子ですぴかぴか(新しい)

posted by コムアキ at 23:04| Comment(3) | コムアキの日常

2011年05月22日

ウィズランライティングスクールinトミン

110522_084344.jpg

おはようございます!

今日は宇井さん主催のスクール、ウィズランライティングスクールのお手伝いでトミンモーターランドに来ています!

天気、超いいです!

皆さんと一緒に楽しみたいと思います!
posted by コムアキ at 08:50| Comment(0) | コムアキの日常