2016年06月12日

走行会の新しい試みです!

■試験運用 新しい割引のお知らせ

街乗りクラスを定員一杯にしたいという夢を実現するために!

その名も「ねずみ講割引」
ネーミングはさておき内容は…
街乗りクラスの新規参加者を3名集めると、集めた人は無料で参加出来ます。
ちょっとわかりにくいですが、Aさんが新規参加者を3名集めます。仮にB、C、Dさんとします。
B、C、Dさんが街乗りクラスに参加してくれると、Aさんは好きなクラスに無料で参加できるという胡散臭い企画です。

割引の細かな条件と注意事項
・新規参加者は、申込みフォームの通信欄に、紹介者の氏名を記載してください。
紹介者と新規参加者の紐付け確認が取れない場合は、割引対象となりません。
・新規参加者は6月29日までに申込みおよび振込みを完了してください。
申込みおよび振込み手続きが期限までに行われない場合は、割引対象となりません。
・新規参加者が適用可能な割引
早割(事実上今からではムリかな)
レディース割
初心者割
ヤング割
・割引の対象とならない場合、紹介者は通常の参加費(割引なし)を支払っていただく必要があります。
IMG_1805.JPG
posted by コムアキ at 19:44| Comment(2) | イベント情報

バイクに乗ろう!バイクで遊ぼう!inトミンモーターランド

すみません、ブログの方にアップしていませんでした…
7月もトミンで開催です!みんなで楽しくグルグル回りましょう!!

IMG_1804.JPG

7月9日(土) 開催 トミンモーターランド走行会

今年3回目のトミンモーターランドとなります。
今回もツナギ着用なしの、街乗りクラスがあります。
ツナギを用意しなくて良いため、サーキット走行が初めての方にも参加しやすいクラスです。
なんと!街乗りクラスはスクーターやアメリカンでの参加もOKですよ!

■開催日時
 2016年7月9日(土)
 08:15より受付開始
 17:00解散

■開催場所
 茨城県かすみがうら市西成井280
 トミンモーターランド Aコース

■募集人数と走行クラス
 60名(12名×5クラス)
 ・街乗りクラス(ツナギ着用無、フル先導、10分×5本)
 ・ビギナークラスA(サーキット走行初心者)
 ・ビギナークラスB(若干経験者)
 ・スポーツクラスA(経験者)
 ・スポーツクラスB(経験豊富者)

■走行内容
 走行本数 5本、走行時間合計60分程度

■参加費
 ・街乗りクラス:10,000円(保険に未加入の場合は、保険料1,850円が別途必要となります)
 ・その他のクラス:13,000円(保険に未加入の場合は、保険料1,850円が別途必要となります)
 ※5月、6月のイベントに参加された方は保険に加入済みとなります。
 ※条件により早割、レディース割、初心者割、ヤング割が適用されます。
 ※早割は6月13日までに当日扱いの振込完了の方が対象です。
  (15:00までのお振込みが当日扱いとなります)
 ※レディース割は女性の方が対象です。
 ※初心者割は2輪免許取得から1年以内の方が対象です。
 ※ヤング割は20代の方が対象です。
  上記のいずれかの条件に合えば、当日1,000円のキャッシュバック!!
 ※割引はどれか1つのみの適用となります。
 ※昼食代1名分を含みます。

■保険について
 保険は今年度行われるすべてのイベントに有効なものとなります。今年度の次回以降のイベントでは加入費用が不要となります。
 加入手続きは事務局が一括で行いますので、参加者側での加入手続きは必要ありません。
 ・スポーツ安全保険
  http://www.sportsanzen.org/hoken/

■参加車両・装備・資格について
 ・参加車両に合った自動二輪免許保有者
 ・レーシングスーツ、グローブ、ブーツ、フルフェイスヘルメット着用
 ・排気量125cc、ホイールサイズ16インチ以上の車両
  例外としてミニバイクもOKです
  (街乗りクラスは排気量に制限ありません)
 ・スクーター以外のギア付き車両
  (街乗りクラスはスクーターでもOK!)

■お願い
 トミンモーターランドは周辺地域の騒音基準を遵守する為、Aコースより約80メートル後方の事務所前にてコース走行中の音量を測定しております。事務所前からの測定で73.5dbを超える車両はバッフル、キャブボックス等の音量対策をして頂きます。
著しく音量を超えてしまう場合、当日の走行ができないおそれがありますので、予め音量対策をお願いします。
 ・トミンモーターランド走行規定
  http://www.tomin-motorland.com/soukou.asp#kitei

■申し込み期間
 2016年5月27日〜6月29日(定員になり次第締め切りとなります)
 (早割は6月13日までに当日扱いの振込完了の方が対象)

■申込みURL
 http://goo.gl/forms/nrPZUq2Q4IqUl5Cw1

■キャンセル
 イベントの性質上基本的に返金はできませんので、ご理解をお願い致します。
 イベント開催日の10日前まで(6/29)に連絡をいただいた場合は、事務手数料1,000円を除いた金額を返金させていただきます。
 ※返金の際に掛かる振り込み手数料は、お客様のご負担とさせて頂いております。

■お問い合わせ
 お問い合わせはメールもしくは、お電話でお願いします。
 メール:team.komuro.jimu@gmail.com

■参加費のお支払い方法
 ※※※ 本年度から振込先が変更となりました。  ※※※
 ※※※ お間違えの無いようにお願いいたします。 ※※※
 銀行振り込みの場合
 振込口座
  三菱東京UFJ銀行
  大山支店
  普通預金 0208775
  オオキ サトシ
posted by コムアキ at 19:34| Comment(0) | イベント情報

2016年05月07日

8耐トライアウトファイナル予選

image1.JPGimage2.JPG
筑波のテイストに後ろ髪を引かれつつも、8耐の出場権利を獲得すべく今週も鈴鹿にきています!
今回トライアウトの権利獲得枠は17位までと前回の2&4同様に狭き門…
まずは持ちタイムを上げ、ひとつでも前でレースする事とアベレージを意識して走ってみましたが、昨日の走行から問題になっている部分を解決する事ができず8位で予選を終えました
明日の決勝に向け調整をしてみたので良い方向に進めばいいのですが
まっ何にしても走りきらないと結果は付いて来ないので15周のレース集中して臨みたいと思います!
posted by コムアキ at 21:30| Comment(0) | レーシング

2016年04月23日

鈴鹿2&4予選

image1.JPGimage2.JPG
ART走行のアップなく予選の報告です(^^;;
昨日の午後から気温が上がりリアタイヤのグリップに不安があったのですが今日の予選は足回りのセットとリアタイヤ変更し臨みました。
昨日に比べ多少良くはなったものの解決には至らず明確な問題点を出すべく周回し2ndライダーの茂木さんへバトンタッチ。
結果は39番手、8耐トライアウト組としては17番手で予選を通過しました。

師匠からもメールで走りのアドバイスを頂いたので、それをイメージして明日の決勝に挑みます!
posted by コムアキ at 15:27| Comment(0) | レーシング

2016年04月21日

鈴鹿2&4初日

image1.JPG
鈴鹿8耐を目指し今回鈴鹿2&4レースに出場します!
チームは「MASSA-R」
ライダーは小室旭と茂木正人さんとで挑みます!
このレースで8耐の出場権利を得られのは10チーム。
狭き門ですが精一杯走り次に繋げていけたらと思います。
まずは初日の今日、マシンのチェック茂木含め無事にスタートをきりました。
posted by コムアキ at 20:50| Comment(0) | レーシング

2016年04月14日

バイクに乗ろう!バイクで遊ぼう!in トミンモーターランド まだまだ募集しています!

5月22日(日) 開催 トミンモーターランド走行会
小室 旭 Presents!!「バイクに乗ろう!バイクで遊ぼう! in トミンモーターランド」
「バイクに乗ろう!バイクで遊ぼう! #13」トミンモーターランド走行会を5/22(日)に開催!
まだまだ募集しています!筑波コース1000に比べると短く狭いですが意外とグリップも良くかなり楽しめます!なんといっても皆さんの走りを間近で見れ、1周が約30秒と鬼反復練習場です(笑)もちろん自分のペースで走っていただき楽しく、少しでも上達していただけたら嬉しいです!肩の力を抜いて1日サーキットを満喫しましょう!詳細は以下の通りです。皆様のお申込みを心よりお待ちしています!

IMG_1384.JPG

■開催日時
 2016年5月22日 (日)
 08:15より受付開始
 17:00解散

■開催場所
 トミンモーターランド Aコース
 茨城県かすみがうら市西成井280

■募集人数と走行クラス
 60名(12名×5クラス)
 ・街乗りクラス(ツナギ着用無、フル先導、10分×5本)
 ・ビギナークラスA(サーキット走行初心者)
 ・ビギナークラスB(若干経験者)
 ・スポーツクラスA(経験者)
 ・スポーツクラスB(経験豊富者)

■走行内容
 走行本数 5本、走行時間合計60分程度

■参加費
 ・街乗りクラス:11,850円(昼食+保険料込み)
 ・その他のクラス:14,850円(昼食+保険料込み)
 ※早割、レディース割、ビギナー割
 ※早割は4月28日までに当日扱いの振込完了の方が対象です。
  (15:00までのお振込みが当日扱いとなります)
 ※レディース割は女性の方が対象です。
 ※ビギナー割は2輪免許取得から1年以内の方が対象です。
  上記のいずれかの条件に合えば、当日1,000円のキャッシュバック!!
 ※割引はどれか1つのみの適用となります。
 ※昼食代1名分、今年度の保険料を含みます。

■保険について
 保険は今年度行われるすべてのイベントに有効なものとなります。今年度の次回以降のイベントでは加入費用が不要となります。
 加入手続きは事務局が一括で行いますので、参加者側での加入手続きは必要ありません。
 ・スポーツ安全保険
  http://www.sportsanzen.org/hoken/

■参加車両・装備・資格について
 ・参加車両に合った自動二輪免許保有者
 ・排気量125cc、ホイールサイズ16インチ以上の車両
  例外としてミニバイクもOKです
  (街乗りクラスは排気量に制限ありません)
 ・レーシングスーツ、グローブ、ブーツ、フルフェイスヘルメット着用
 ・スクーター以外のギア付き車両
  (街乗りクラスはスクーターでもOK!)

■お願い
 トミンモーターランドは周辺地域の騒音基準を遵守する為、Aコースより約80メートル後方の事務所前にてコース走行中の音量を測定しております。事務所前からの測定で73.5dbを超える車両はバッフル、キャブボックス等の音量対策をして頂きます。
著しく音量を超えてしまう場合、当日の走行ができないおそれがありますので、予め音量対策をお願いします。
 ・トミンモーターランド走行規定
  http://www.tomin-motorland.com/soukou.asp#kitei

■申し込み期間
 2016年3月28日〜5月10日(定員になり次第締め切りとなります)
 (早割は4月28日までに当日扱いの振込完了の方が対象)

■申込みURL
http://goo.gl/forms/h0RVddJ8gy

■キャンセル
 イベントの性質上基本的に返金はできませんので、ご理解をお願い致します。
 イベント開催日の10日前まで(5/12)に連絡をいただいた場合は、事務手数料1,000円を除いた金額を返金させていただきます。
 ※返金の際に掛かる振り込み手数料は、お客様のご負担とさせて頂いております。

■お問い合わせ
 お問い合わせはメールもしくは、お電話でお願いします。
 メール:team.komuro.jimu@gmail.com

■参加費のお支払い方法
 ※※※ 本年度から振込先が変更となりました。  ※※※
 ※※※ お間違えの無いようにお願いいたします。 ※※※
 銀行振り込みの場合
 振込口座
  三菱東京UFJ銀行
  大山支店
  普通預金 0208775
  オオキ サトシ
posted by コムアキ at 09:16| Comment(0) | イベント情報

2016年04月13日

筑波決勝

文才無いとか自分で前振りしたら逆に書くのが難しくなったような…

まぁ結果はご存知の通り2位でした…最後まで
ちょっとレースを振り返ってみます。

まずスタート。
予選終了後、バックストレッチ右側でスタート練習をしてみました(全日本のみ可能なのでスポーツ走行ではやっちゃダメですよ)
「あれ?スタートってこんな難しかったかなぁ」って感じで失敗。
ちなみに海斗はもっと失敗してた(笑)
結果2人とも不安を残すことに…
それをチームも心配してくれウォームアップ走行後もう一度練習していいことに(予選前にクラッチ交換し予選後クラッチ点検。ディスク、プレートの厚みを測り必要なら交換。それをウォームアップから決勝までの間にもう一度行うという事です。走行直後なのでメチャクチャ熱い!メカさんには感謝です)
そしてウォームアップ後の練習ではまずまず。
おかげで本番のスタートはあんな感じで1番キマリ?ました。

1コーナーには徳留選手、古市選手、僕の順で進入し栗原選手は4番手だったはず。
その後に古市選手がトップに立ち引っ張ると思いきや前日の転倒で足を痛めていたらしくペースが上がらない
すかさず徳留選手がトップに立ち僕は栗原選手に抜かれ3番手を走行。
そのままの勢いで栗原選手は先頭に立ち、逃がすものかと徳留選手がシフトミスでスピードが乗らない隙に前にでる。
ペースは0秒前半から中盤だったと思う。
栗原選手に対し速いところ、遅いところを見極めながら、後ろの徳留選手も意識しながらの走行が続く
いくつか速いところも見つかりワイドラインで走る栗原選手のインにどうにかねじ込みたいんだけど間合いが取れず周回を重ね、結局勝負できないまま終わりました…完敗です。
栗原選手、全日本初優勝あめでとう!
あ!ヒロさんもおめでとうございます!



今回の筑波参戦は僕のワガママ(半分は坂井社長のワガママです(笑))からスタートしこれ以上ない体制、車両を用意してくれた7Cのみんな、スポンサー様には本当に感謝しています。事前テストから大きなセッティング変更などせずコースの中でタイムを削る事が出来たのは7Cのマシンの完成度の高さと感じました。また今回世界を知る藤沢さんと一緒にできたことは僕にとって大きな財産となりました。高い要求(僕にとってです)は全てクリアできなかったけど、それをイメージし取り組め深く深くバイク、レースを楽しむ事ができました。見た目は大きく怖いそうですが(ホントに怖いです)決勝グリッドではさりげなく緊張をほぐす優しさもあったりします(笑)

また今回いきなりメカニックに抜擢?の徳さん、熊野さん本当にありがとうございました
事前テスト初日で転倒「おい!マジかよ〜」な感じで笑いもありましたが、金曜の午前に同じ場所で転倒したら笑いはありませんでしたね。でも何も言わず午後の走行までにバッチリ修してくれ無言のプレッシャーを感じました。「今回は笑い無し!」って言った瞬間から漫才?寸劇?が始まる感じで終始笑いを提供してくれましたが、さすがに決勝のグリッドでは真面目な顔をしていたのが印象的でした(笑)決勝後、二人の顔を見た時は涙腺緩んじゃいました。

奥谷さん、僕の参戦で海斗を見て頂きありがとうございました。今回海斗も奥谷さんと一緒にやれて今までにないプレッシャーもあり刺激的だったと思います。ライダーがやる事、メカニックがやる事のボーダーラインをきちんと持ちバランス良く進めているのに感心しました。何が足りないか?ライダーか?マシンか?ちゃんと判断できないとダメですね。見習って海斗をバックアップできるように頑張ります!あ!トンガリ気味なのもいい感じです(笑)

仲城監督、思いついたタイミングでの(笑)「○○どうやたぁ?○○こう思うねん!」の電話ありがとうございました!特にタイヤに関してのアドバイスは的確で自信をもって決勝に向かう事が出来ました。

坂井さん半分ワガママ聞いていただきありがとうございました。7Cとしてレースに出るのは初めてでしたが、そんな感じはせずリラックスできたのは坂井さんがいたからでしょう。転倒2回と迷惑かけましたがお手柔らかにお願いいたします。来年は筑波限定ディンキーレーシングでいきますか!何にしても筑波参戦が実現できたのは坂井さんのおかげです。この経験をフィードバックし海斗を表彰台に押し上げたいと思います。

筑波に応援に来てくれた皆さん、ありがとうございました!レース的には見せ場を作れませんでしたが皆さんの前で表彰台に上がれたことは素直に嬉しく思います。「やった〜!」って感じで表彰台に向かうはずが周りを見渡すと知り合いばかり(笑)皆さんの顔をみて感極まりました。今回の筑波を励みにして次なる目標へチャレンジしていきたいと思います!

IMG_1381.JPG

posted by コムアキ at 23:05| Comment(3) | レーシング

2016年04月09日

全日本筑波予選

image1.JPG
もはや定位置の2番手でした!
ポールポジションは栗原選手で唯一1分切り!
いや〜速いです
明日は簡単に行かせない様にどんな作戦でいこうかな…
まずは早く寝る作戦で(笑)
カッコいい写真はジッピースペースさんから拝借しました〜
ヘルメットは新作RX-7Xです!
明日も応援よろしくお願い致します!
posted by コムアキ at 22:20| Comment(0) | レーシング

2016年04月08日

ART走行

image2.JPG
いやー
またやってしまいました…
1本目の走行の9周目に最終コーナー立ち上がりでハイサイド転倒
怪我はありません!

2本目は1本目2本目は試せなかったタイヤをチェックしそれに合わせセットアップ
最終的には車体もまとまり2番手タイムで終えました

明日は40分1回の予選
マシンを修復してくれたメカニックの為にも結果で返せるように頑張ります!
posted by コムアキ at 22:16| Comment(0) | レーシング

2016年04月06日

全日本筑波

image1.JPG
久々レーシングでのブログアップです

いよいよ全日本筑波ラウンド、レースウィークに突入!
今日はマシンや機材を搬入し
明日の走行に向けての準備をしました

今回の目標は…
ズバリ「楽しんで乗る!」です(笑)
こんな事言っているとチームに怒られそうですが
丸一年ライダーではなくメカニックとして全日本をまわり、久々に乗ったGP3は新鮮だったし
深い意味で楽しんでます!…今のところ(笑)

一瞬、一瞬、自分を超えて行けるように!
楽しんで走りたいと思います!
posted by コムアキ at 18:21| Comment(3) | レーシング